yamaの「井上俊之の作画は絶対ではない」発言って

× 井上俊之の作画は絶対ではない

○ うつのみや理の作画は絶対である


じゃね?

こうやってみると、うつのみやフォロワーでない動きの巧さが存在できないのが、ある意味作画の行き止まりかもしれません。
(金田系はどうしたと言う反論は無意味なのでやめておいてください)

http://littlebusters.hp.infoseek.co.jp/contents/diary/diary7.htm

カリスマがうつのみやをライバル視していたことはアニスタのインタビューで言及していたけど

カリスマはうつに影響されたアニメーターであって、うつ最強は揺るがない


coosun の発言 :
ψψ(天才アニメーター)さんが××××(愛称。天才アニメーター)きらいなのは、それが無いから?
yama の発言 :
好みでないってのもあるとは思うが
yama の発言 :
往々にしてそういうことでしょう
yama の発言 :
多分××××(愛称)が悪いんじゃなくて
yama の発言 :
○○○○○さんが桁違いすぎるのでは

http://littlebusters.hp.infoseek.co.jp/contents/diary/diary8.htm


つまりウテナで例えると


桐生冬芽=井上俊之

鳳暁生=うつのみや理



web系はうつのみや理という名の王子様によって「永遠のもの」を見せられ

うつのみやに憧れるあまり自分が王子様になってしまったと

coosun
手癖でこなす部分は多い。それを芸風と呼べるとも思います。
自分の場合、うつのみやさんが描いたものなら
それが手癖だろうとすばらしいと思いますから



んで、アンシーを取り戻すために今は桐生冬芽(カリ)を倒す必要があると



まあ、なんつーか

俺が作画に飽きないうちに早くうつのみや倒してね!(カンタンに言うなぁ;)