今読み返すドエライモン

わぶの人脈ごいすーーーー

おおまかに分別して

  1. ガイナの人たち
  2. ノエイン流れの人たち
  3. のび太の恐竜の人たち

の三系統ぐらいかな?

PNてきとーすぎて誰かわかんない人も多々いるけど

絵上手いから結構な人なんだろうなあ



同人誌でしかも落書き本だから

「絵柄を崩して遊ぶ」っていうのが一つの空気の読み方なんだろうけど

橋本晋二・うつのみや理(あと犬カレーとよう太w)っていう思いっきりガチな人がいる中だと

末吉ですらリアルタッチのドラえもんを描いて笑いをとる中学生みたいに見えて困る

yamaの自虐ネタに関しては本当に悲しい気持ちになる(coosunのは意味不明)


絵柄の可愛さでいえば川元まりこが抜群(次点で岡田麻衣子・泰洋美)

わぶの絵も可愛いけど作画オタ的なフェチズムに溢れてて、可愛いというよりも凄いと思ってしまう

一体どこに消えてしまったのん…


あと大杉宣弘は経歴がちょっと謎だけど

落書き馴れしてる感じがあって、しかも萌えもあって、相当な実力者?


あとは見所を適当に列挙すると

  • 筆圧がかっこいい森久司、普通にかっこいい光田
  • サイケな絵を描いてるコロッケ158円の助(湯浅か宮沢か夏目、おそらく夏目?)
  • ガロ的なかっこいいイラスト描いてる北山修
  • ネタは滑ってるけど絵はガチで上手いまる天(コイル同人誌も寄稿してた、誰だ?)
  • 野崎敦子(野崎あつこ)にした(西田達三?)が見開きで隣同士
  • バーディーで活躍する田中裕介は美夜子さんばっか描いてる
  • エフェクト&岩石がかっこいい桝田浩史
  • ドラ描かずザンダクロス描いちゃう雨宮哲の空気読みっぷり


(おそらく)シンエイの人たちは芝山ドラを引きずってる感もあるけど

大塚正美は丁度新旧の中間のようなバランスでカッコイイ

最後の2ページはハッピーすぎて泣けてくる



冬コミ行かずにドラ本読み直すことで作画分補ったわけだけど

それにしても大平本欲しい><

部屋の掃除しなきゃ・・・